アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

ベビーセラピスト資格 通信教育

神奈川県にお住まいのA様が通信教育にてベビーセラピスト資格を受講なさいました。

ベビーセラピストの学習を通してインストラクターとしての心構えや今後の活動に関して

レポートをいただきましたのでご紹介します。

 

ベビーマッサージ・ベビーヨガを楽しみたいという思いで教室に来てくださる親子に対して

いかに誠実に対応し、「楽しむことができてよかった」と感じていただけるかは

インストラクターの心構え、接し方次第だと感じました。

自分の独断で断言してはならなかったり、親子に対して臨機応変に気持ちを汲み取った

声がけだったり。

プログラムを忠実に行なったりすることなく柔軟な姿勢で対応して行くことがインストラクターとしての

腕の見せ所だと思います。

趣味ではなく仕事として行うという意識、保護者と友達感覚にならずインストラクターとしての立場、

安心安全な環境設定など常に心がけていきたいです。

そして日々の反省や向上していく気持ちを心がけて「価値ある教室」と保護者に思ってもらえるように

成長していきたいと思っています。

 

《講師総評》

A様、有難うございます。

「趣味ではなく仕事という意識」本当に必要な要素です。

癒しを提供していく中でも、線を引かねければならないことが沢山あります。

しかし、そこを疎かにすると本当に意味での癒しの提供ができなくなりますものね。

テキストの中にも書いてあったように幅広い意味での自覚というものが求められるお仕事かもしれません。

参加者に「来てよかった」と思っていただけるような教室が必ずできると思います。

是非とも素晴らしい教室開催になりますよう今後とも日々、向上して頑張ってください。

講師一同、心より応援しております。