アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

ベビーマッサージ資格

大阪にお住まいのS様が通信教育の実技試験として本校に受験しにいらしてくださいました。

通信教育でしっかり理論・実技を学ばれたことが良くわかる試験の評価でした。

S様から今後の活動についてのレポートをいただきましたのでご紹介します。

 

私自身も2人の子供がいます。

2人の子供にベビーマッサージをして育ててきました。

子供たちにして愛情たっぷりのベビーマッサージを皆様にもお伝えしたいと思ったのがベビーマッサージの

資格を取得しようと思ったきっかけでした。

現代は核家族が主流になりお母様が一人で家事に育児に奮闘されているのをよく見ます。

そんなお母様、そしてお子様に少しでも癒しになってもらえると嬉しいなという思いです。

こんな素晴らしいベビーマッサージをもっと沢山の親子に知ってもらいたいです。

先ずは自宅教室からの開催活動になりますが、これから出会う参加者様の親子の絆づくりの

お手伝いをしていきたいと思います。

 

《講師総評》

S様、お忙しい中の試験受講、お疲れさまでした。

S様のおっしゃる通り「親子の絆づくり」のお手伝いができるベビーマッサージインストラクターって

なんて素敵なことでしょう。

難しいことではなく、日々の忙しさの中のほんの一時だけでも良いんだよ・・・と伝えていければ

きっと、その親子の関係が変わるでしょうね。

そんな、気づきを与えてあげれるベビーマッサージインストラクターになってくださいね。