アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

ベビーセラピスト資格 

ベビーセラピスト資格を受講された、大阪市にお住まいのI様から通学講座ならではの学習の意義や

今後の活動予定についてなどのレポートをいただきましたのでご紹介します。

 

ベビーセラピストの資格講座を受けてベビーマッサージやベビーヨガだけでは知り得なかったことを

より深く勉強することができました。

発熱したとき、どう対処していくのが良いのか。

先ず様子を見て対処してあげるのが良いのか、いち早く病院へ連れて行かないといけない

症状の見分け方などを知ることができました。

どうしてお母様たちは熱に関して敏感で不安を抱くのかなども分かりました。

お母様が抱えている不安を少しでも理解し和らげたいと思いました。

特に食育については、とても分かりやすく、「なるほどー」と思うことが沢山あり、それぞれの栄養素が

こういう役割があるから体に働きかけてゆく。

バランス良く食べないといけないということの意味がわかったのがすごく楽しかったです。

知識あることでインストラクターが堂々とした態度でお母様に対応していける、また分かりやすく

説明していけたらなと思います。

 

《講師総評》

ベビーセラピストとしての役割を通学受講のなかで、分かっていただけてありがとうございました。

ママたちと接していくベビーセラピストである以上、先ずはママたちが何を考え、

何に不安を抱いているかを知ることが大切なのですよね。

ママの気持ちを知って、理解して。

その上でアドバイスすると、少し違った対応の仕方になりママたちが安心してくれることでしょう。

I様の知識がママたちの安心に繋がるようにこれからも日々、知識の向上を目指し素敵な

ベビーセラピストになってくださいね。