アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

通信教育ベビーマッサージ資格

三重県にお住まいのK様が通信教育ベビーマッサージ資格の受講を終えてのご感想を

くださいました。

インストラクターとしての心構えや今後の活動予定です。

 

インストラクターとしてベビーマッサージを教えるだけでなくベビーマッサージを通じて感じられる

情緒の安定や安心感、喜び・・・など子供にとっても、親にとっても「心」の部分が豊かになれるような

サポートをしてあげれる存在になることが大切なのではと感じました。

どんな場合でも自分の知識を押し付けるのではなくお客様がどのようなものを求めているかを

考えて自分自身も向上していければ良いと思います。

 

保育士という仕事に携わる中で親子のコミュニケーションが子供の成長にとっていかに大切であるかを

感じていました。

愛情をたっぷり、受け取ってきた子供たちは自信や意欲にあふれ、生き生きと育っていくのを

見ていると乳幼児期に必要なことは英語や絵画の上達など目に見えるものだけでないと感じています。

今後は子育てに悩んだり、しんどさを感じるお母さんたちが少しでもホッとしたり子育てを楽しいと

感じたり、改めて子供の愛情を確かめたりできるようなサポートをしていければいいなと思っています。

 

 

保育士の目線からの貴重なご意見をありがとうございました。

子供は親の写し鏡です。

育てたように子供は育ちます。

一人のママとしてではなく保育士の立場からママと子供の健やかな成長をサポートしてあげてくださいね。

今後のご活躍を応援しています。