アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

通信教育おうたでベビーマッサージ ベビーヨガ資格

北九州市のH様が通信教育で、おうたでベビーマッサージ ベビーヨガを受講なさいました。

学習を終えてベビーマッサージやベビーヨガをどのように捉え、また今後どの様な教室を

開催したいかなどのメッセージを頂戴しましたのでご紹介します。

 

私は、もうすぐ20歳と16歳になる子供の母です。

子育てにも時間的にも余裕が出来たので、これからの生きがいとして、そして誰かの為に役に

立てることはないかと考えていた時にこの、おうたでベビーマッサージ ベビーヨガに出会いました。

もともと赤ちゃんが好きですし、また「おうた」というところに惹かれました。

「マニュアルから少しでも我が子の成長が遅れると不安を感じる」

「赤ちゃんに対して、どう接してよいかわからない」

という母親がいると保育士の友人から聞きます。

確かに私も上の子は良く泣くし、とても大変でした。

私の周りには相談に乗ってくれる友人や助けてくれる両親がいたので子育てを「辛いもの」とは

思わずに済みました。

「おうたでベビーマッサージ ベビーヨガ」は向かい合い、唄を歌いかけ、遊びながら赤ちゃんは

健康的に。

主役は赤ちゃんですがお母さんもヨガの呼吸を覚えることで落ち着くことができ、体を動かしながら

ストレス発散にもつながる。

何より親子の愛情を深める、とても素晴らしいものだと感じました。

だからこそ育児に悩むお母さんに「おうたでベビーマッサージ ベビーヨガ」を伝えていきたい。

子育ては大変だけど子供の成長は楽しい、面白いものだと感じて欲しいと思います。

また、この年齢になったからこそ若いお母さんたちに伝えられるもの、受け止めてあげれるものも

あると思っています。

同じ年頃の子のお母さんが集まれる場。

お母さん自身が癒され元気になって少しでも心にゆとりが出来るよう、お手伝いの場となる

教室を作ることが私の目標です。

 

H様、本当にその通りだと思います。

現代の育児状況は昔と違い情報は余りあるほど、あっても信頼できる情報源は少ないと思います。

時代が変われどやはり人間同士のリアルな交流に勝るものはありません。

H様の育児のご経験とプロのインストラクターとしての知識をもって、ママたちの本当の

安らぎの場になって頂きたく思います。

ママたちの元気が子供の元気です。

H様の今後のご活躍を心よりお祈りいたします。