アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

通信教育ベビーマッサージ インストラクター

長野県にお住まいのN様から、通信教育ベビーマッサージ インストラクターの受講後の

感想をいただきました。

N様がベビーマッサージインストラクターになりたいと思われた理由をご紹介しますね。

 

 

私がベビーマッサージインストラクターになりたいと思ったのは自身の妊娠、出産という人生における

とても大きな出来事のおかげです。

妊娠中から「生まれてきた赤ちゃんとは思う存分触れ合おう」と思っており以前より興味のあった

ベビーマッサージに息子が2ヶ月」の時初めて体験しました。

その時にまだ言葉を話せない息子の気持ち良さそうな表情が忘れられず、その後何度か教室に通い

自宅でもマッサージを続けていくと息子とコミュニケーションがとれてきているような気がして

とても嬉しかったことを覚えています。

そんな経験から「ベビーマッサージの必要性をたくさんの人に伝えたい」と思うようになり

資格取得を決めました。

私がインストラクターになったら、ただマッサージをするだけでなく、それ以外にも大切なことが

あるんだということを伝えていきたいと思います。

お母さんと赤ちゃんの繋がりはもちろん、お母さん同士のつながりの橋渡しをしたいと思います。

今後、さらに知識などを深めていく努力を怠らず魅力あふれるインストラクターになって

地域でベビーマッサージを広めていきたいです。

ひとりの母親としてこのマッサージを推進していきたいと強く思っております。

最後にお母さんだけでなく、お父さんもベビーマッサージの良さを知ってもらいたいので

「パパさん教室」なるものも開催してみたいなと思っています。

 

N様、どうもありがとうございました。

ひとりの母として、インストラクターとして魅力たっぷりのお教室を開催してくださいね。

ママたちの心の拠り所になれるようなインストラクターがいるっていうことが育児に対して

安心感となるように思います。

今後のご活躍を心よりお祈りいたします。