アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

通信教育キッズヨガ資格

東京都にお住まいのS様より通信教育キッズヨガを学んだ感想をいただきました。

大人のヨガを実践されているS様が大人と子供へのアプローチの違いをお書きくださいました。

是非、皆さん参考にしてくださいね。

 

まず、テキストやDVDを見て、とても感心いたしました。

自身もヨガを実践していますが子供に対してはどのように伝えたらよいのか分からず、この講座を

申込みました。

子供たちを教える際、最初の入り方がとても重要だと思っているので子供たちが受け入れやすい

楽しいウォーミングアップが学べてよかったです。

子供の集中力が途切れないように、そして工夫されていたので本当に勉強になりました。

小さな子供を指導するというイメージも少しずつ出来るようになりました。

数名の親子の方々にレクチャーした時にも感じたのですが楽しそうに笑顔を見せてやってくれることが

指導する私の活力になっていくと思います。

決して無理のないように楽しく続けてもらえること、そして多くの子供たちに心に余裕を持って

日々を過ごしていける素晴らしいヨガを伝えていきたいと思っています。

 

S様、本当にありがとうございます。

子供を指導するうえで一番大切で難しい「導入」の部分。

ここをクリアーしてくださったことが、とても嬉しく感じます。

子供たちは正直ですから、「楽しい」と思ってくれれば後は自然に先生に付いて来てくれます。

S様の今後のご活躍を心よりお祈りいたします。