アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

通信教育キッズヨガ資格

東京都にお住まいのH様が通信教育でキッズヨガを学ばれました。

受講後の感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

幼児教育に携わって6年が経ち、元々ヨガに興味があって色々と検索していたらキッズヨガが

子供の発達心理にすごく役立つものだと知り、とても興味がありこのコースにたどり着きました。

テキストに書かれている幼児教育発達全般を読み直すことで6年前に勉強していたことや忘れていたことを

思い出しました。

またポーズが学べるDVDで沢山のポーズを学ぶことができ実践用のDVDでは、このポーズを使って

流れ(ストーリー)を作るというのを学びました。

私は普段インターナショナルスクールで勤務しているので日本語の歌あそびでも学べて個人的には

すごく良かったです。

実際、自分の学校で何回かヨガを子供たちと一緒に実践しました。

ゆっくりと流れるヨガのポーズにも凄く興味津々で楽しく体を動かすという感覚でやっていてくれていたんだな

と思いました。

そして終わったあとは自分でも感じるほど運動した感覚があり、これは幼児教育者として、もっと

早くに気づけば良かったと思うくらい大切なことだと気づきました。

このキッズヨガをもっともっと広めていき子供たちに安らぎと適切な運動を提供していきたいと

思っております。

 

H様の実技DVDではスクールのお友達がとても楽しそうにヨガを行なってくれていたことが印象的でした。

そして、「さすが幼児教育のプロ」と思える指導方法。

英語を使って行なっていらっしゃいましたが、これはヨガを伝えるだけでなく、英語を身近なものとして

接するためにもヨガを利用するということにも応用できるように感じました。

キッズヨガの受講生は専門的なお仕事をされている方々が多いですが、是非そちらの普及にも

お役立ていただきたいと思います。

心身共に健全な成長が子供たちに与えられますように・・・