アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

通信教育キッズヨガ資格

兵庫県にお住まいのYさまから通信教育でキッズヨガを学んだご感想をいただきました。

Y様はエアロビクス・ヨガインストラクターとして現役でご活躍なさっています。

プロの視点からどんなご感想がいただけたのでしょうか?

 

今回、キッズヨガの試験用の撮影に協力してくれたのは5歳4歳3歳の女の子3名です。

やはり5歳の子は興味もあったのか、しっかりポーズがとれて楽しんでいるように見えました。

4歳の子も自分の得意なポーズはしっかりとれていました。

3歳の子は集中力続かないのでしょう(笑)

でも年の差、集中力の差があっても下の子は上の子の良い影響を受けるので、またそれも

子供同士の成長につながり良いことかと私は思いました。

現在、産後ママを集めて子連れ可のママヨガや一般の方のヨガ、スポーツジムでのヨガレッスンをしています。

そして今はお友達のお家に遊びに行ったら子供たちを集めてヨガレッスンの練習相手をしてもらっています。

みんな本当に楽しそうに一緒にポーズをとってくれて私までその笑顔で幸せな気分になります。

これからの未来の子達へ。

心と体の調和を図り道具なしで、どこでも出来る!! ヨガ!!

子供でもストレスは抱えているものです。

特に私は、そんな子がヨガを積極的に楽しんでもらえたらもっと嬉しいです。

今後キッズヨガのレッスンも増やし一人でも多くの子供たちにヨガの楽しさを知ってもらいたいと思います。

 

Y様の実技試験のDVDは皆さんにお見せしたいくらい素晴らしいものでした。

キッズヨガはポーズの完成度ではなく、先ずは楽しんで行なってくれることが大切です。

決して無理強いせず、子供たちのペースで。

しかし好き勝手やらせるのではなく、インストラクターが子供たちを引っ張り・・・

この絶妙なバランスがバツグンのY様でした。

これから日本中でキッズヨガが広がることを願います