アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

通信教育おうたでベビーマッサージ&ベビーヨガ資格

ハワイアンリトミックと共におうたでベビーマッサージ&ベビーヨガを受講された大阪市のM様より

感想をいただきましたのでご紹介します。

 

ベビーマッサージやベビーヨガはお母さんと赤ちゃんのコミュニケーションだと思いました。

私自身小さな子供がいます。

言葉も話せず思い通りに動けない赤ちゃんとコミュニケーションをとることは、なかなか手段が

思いつかず難しいなと感じます。

私の子供にも好きなポーズがあるようで決まってそのポーズをしてあげると楽しそうに笑います。

そういう発見も親として驚きでした。

お母さんが触れること、語りかけること、歌ってあげることが赤ちゃんとのコミュニケーションになり

愛を伝えられる一つの手段になるんだなと思いました。

 

 《講師から一言》

M様、おうた、ハワイアンリトミックと沢山の学習、本当にお疲れさまでした。

現役のママならではの発見が沢山あった事と思います。

現役ままだからこそ分かるママたちの思い。

ベビマやベビヨガを上手に行うことが赤ちゃんのためになるのではなく、そのコミュニケーションツールを

通じてママとベビーの信頼関係や愛が深まるんだと思ってくださったことが、とても嬉しく思います。

子育て中で大変でしょうがM様の愛情を皆さんに降り注いであげてください。

今後のご活躍を心よりお祈りいたします。