アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

ベビーマッサージ、ベビーヨガ資格_通信教育

香川県のS様から、通信教育で受講された感想を頂きました。

 

今回、アプリケアカレッジのベビーマッサージとベビーヨガのインストラクター資格を通信教育で受講した理由は、以前から、ベビーマッサージやベビーヨガのインストラクターに興味があり、出産を機にチャレンジしたい気持ちが強くなったからです。

子どもが生まれて間もないので、通学より通信教育を選択しましたが、テキストとDVDを見ながら、子どもが寝てる間に練習できたこと、自分の時間を利用しながら学習できたので、私のライフスタイルには通信教育がよかったと思います。

実技指導のDVDは分かりやすく、すぐに覚えることができてよかったです。ロールプレイングDVDは、すごくためになりました。実際のベビーマッサージやベビーヨガの教室で、指導する時にどのような言い回しをするのか、注意点はどこかなど明確に学習することができる教材でした。 

認定資格証が手元に届いて思ったことは、教室開業も夢ではなく、現実に頑張ろうと思いました(*^_^*)講師の先生方、困った時は、ご指導お願い致します。

インストラクターとしての振る舞いなども学べて本当によかったです。レポートも丁寧に添削してくださいましてありがとうございました。