アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

キッズヨガ資格

キッズヨガの通信教育卒業生からお便りが届きましたのでご紹介させていただきますね。

今回ご紹介させていただく方は、東京都のインターナショナルスクールに勤務されている先生からの受講感想です


東京都 H様(インターナショナルスクールの先生)

幼児教育に携わって6年がたち、もともとYOGAに興味があり、自分色々検索していたら、キッズヨガが、子どもの発達発育全般を読み直すことでができ、6年前に勉強して勉強していたことや忘れていたことを思い出しました。

また、ポーズが学べるDVDではたくさんのポーズを学ぶことができ、実践用のDVDではこのポーズを使って流れ(スト―リ)をつくるということを学びました。

私は、普段インターナショナルスクールで勤務をしているので、日本語の歌遊びも学べてすごく良かったです。

実際に講座終了後に、自分の学校で何回か、ヨガを子どもたちと一緒に実践しました。

ゆっくりと流れるヨガのポーズにも興味津々で、楽しく体を動かすという感覚で、やってくれんたんだなと思いました。

そして、ヨガが終ったあとは、自分でも感じるほど、運動した感覚があり、これは、幼児教育者として、もっと早くに気がつけばよかったと思うくらい、大切なことだと気付きました。

このキッズヨガをもっともっと広めていき、子どもたちに安らぎと適切な運動を提供していきたいと思っております。