アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

ベビーマッサージ資格 通信教育

青森県にお住まいのW様が通信教育でベビーマッサージの資格を取得なさいました。

ご自身のお子様でのご経験から今回ベビーマッサージの資格を・・・とお考えになったそうです。

ベビーマッサージに携わろうと思われたきっかけと今後の活動予定についてレポートをいただきました。

 

私の子供たちが乾燥肌で、他にもぐずる子や学校で緊張が強く情緒不安定になりやすい子、

寝つき寝起きが悪い子。

4人もいれば個性も様々で少しでも改善されれば・・・という思いからベビーマッサージに興味を持ち

見よう見まねで始めたのがきっかけでした。

子供たちの様子からマッサージの効果は想像以上であり肌の乾燥も改善されると共に、慌ただしい

毎日の中マッサージの時間だけは、ゆったりリラックスし親子の大切なコミュニケーションの時間になりました。

そして、こんな素敵な親子のコミュニケーションツールがあることを子育てに忙しい多くのお母さんに

知ってもらいたいと思うようになりました。

今後は現在の仕事に、勉強したことが役立てられる機会に恵まれればいいなと思います。

勿論、とっくに赤ちゃん時代を卒業した自分の子供にも、これまで以上に親子のコミュニケーション、

リラックスタイムとしてベビーマッサージを役立てていきたいと思っています。

 

《講師総評》

W様、お仕事、4人のお子様の育児というお忙しい中の受講、本当にお疲れ様でございました。

ご自身の子育ての中で実感されたご経験というのは本当に貴重なものだと思います。

理屈抜きで、「ベビーマッサージの想像以上の効果」というものを経験なさったことをW様のお人柄も含め

多くのママたちにお伝えして頂ければと思います。

ベビーマッサージは中学生になっても喜びます。

子供は、いくつになっても母の愛情に包まれていたいと思うものだと思います。

これからもお仕事に育児に、頑張ってくださいね。