アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

ベビーヨガ資格 通信教育

ベビーヨガ資格を通信教育で受講くださった埼玉県にお住まいのO様より受講後のご感想をいただきました。

以前に他の資格も取得なさり教室のバージョンアップのため今回はベビーヨガの資格を目指されました。

インストラクターとしての心構えをお書きいただいています。

 

インストラクターとしてのマナーと心構え・・・

これは、これからインストラクターとして活動していく中で基本中の基本であり決して忘れてはいけない重要事項だと思いました。

ただ技術を習得するだけでなくインストラクターとしての責任をしっかりと自覚しなければならないと実感しました。

人と人とのつながりが大切であり、赤ちゃんやお母さんとのコミュニケーションを大切にしながら日々、

インストラクターとしての向上も目標にして活動していきたいと思います。

ベビーヨガは体験したことがなく以前から興味がありました。

また私もですが周りのママたちが産後太りに悩む姿をよく見ていたので赤ちゃんと触れ合いながら

ママもシェイプアップ出来るベビーヨガを学んでみたくなりインストラクターになろうと思いました。

今後は自宅や施設を借りての教室を開き活動していきたいと考えています。

多くの方と関わり教えるという行為を多数こなし自信を深めていきたいと考えています。

 

《講師総評》

O様の仰るとおり産後のシェイプアップ・・・誰もが興味ありますよね。

でも小さな子供がいるから自分のために時間を使うのはためらわれる。

という方が多くいらっしゃいます。

そんなママのために赤ちゃんを連れて行けて、ましてや赤ちゃんにとって、とても良いことが

できるならママも気兼ねなく通えますよね。

そんな状況の分かるインストラクターの下で教室に通えたらママはきっと気持ちまでシェイプアップできると

思います。

是非、そんな安らぎいっぱいのお教室を作り上げてくださいね。

講師一同、心より応援申し上げます。