アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

育児スペシャリスト資格

長野県にお住まいのN様が育児スペシャリストの資格講座を受講なさいました。

以前に通信教育でベビーマッサージとベビーヨガの資格を取得されての通学受講です。

通信教育を終了されての通学受講の在り方も併せて、育児スペシャリスト資格を受講された

感想をくださっています。

 

育児スペシャリスト資格の講義は少人数でとても充実した内容で満足しています。

暖かいサポートありがとうございました。

長野から受講して本当によかったです。

通学の良さを発見できました。

今回こちらの受講を決めたきっかけは、ベビーマッサージ・ベビーヨガの資格を通信教育で取得して

いましたが、これから実際にベビーマッサージ&ベビーヨガのお教室運営・開催をしていく上で

実技以外に必要になってくる事が沢山出てくるのではないか?という疑問と私自身が初めての

子育て真っ最中なので育児についてはまだまだ未経験なことが沢山あるので講座を受けることにによって

自分自身の育児に関しての不安や疑問が取り除けるのでは?という単純な動機からでした。

そして、一人で勉強する通信教育ではなく実際に現場で活躍されている講師の方から直接お話が伺える

通学講座での受講を選択しました。

実際に受講してみて、先生のお話の中にはテキストには載っていない実際の現場のお話や

トラブルの対処法、安全に関してのお話などとても勉強になることだらけで受講してよかった!と

思っています。

最初は一日がかりの受講なので長いかな?と思っていましたが正直あっというまの数時間でこんなに

真剣に椅子に座ったのは何年ぶりだろう?と思いながら時間を感じさせない魅力あるお話をしてくださった

先生の講座は今後の私の目指す部分であり、そのような新たな目標を確認できるのも通学講座を

受ける良さではないでしょうか。

育児スペシャリスト講座を受講しベビマ・ベビヨガ資格を持つ私ができることは何だろう?と考えた結果、

お教室にこられるお母様方は、ただマッサージの手順が知りたいというだけでなく、お母様同士の

繋がりを求めていたり、育児の疑問や不安を相談したい、、、と様々な理由があると思うので、

そんなお母様方の要望に少しでも答えてあげることが出来るお教室を開催することかなと思っています。

同じような年齢のお子様をお持ちのお母様方と気持ちを分かち合い、試行錯誤を繰り返しながら

共に育児を楽しめるような環境づくりをしていくのが私の当面の目標であります。

 

《講師総評》

N様、今回はご家族のご協力を得ての貴重な受講、本当にありがとうございました。

通信教育の時から真摯に受け止めた受講をしてくださって居ることが伝わっておりました。

講師としましても、最終段階、直接お会いして講義を行わせていただけたことは大変嬉しく思っています。

資格を取得した今日がスタートラインです。

N様なら益々向上をなさってママにとって良いお教室が開催できることと思います。

今後のご活躍を心よりお祈りいたします。