アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

通信教育キッズヨガ&ベビーヨガ資格

静岡県にお住まいのY様から通信教育キッズヨガとベビーヨガを学ばれた感想をいただきました。

現在大人向けのヨガのスクールを運営されているY様。

そしてキッズ向けのお教室開催に向け本格的に活動されているY様のご感想とは一体どういうものでしょう?

 

《キッズヨガについて》

キッズヨガとはどういうものだろう?とテキストを拝見するまで不安に思っていました。

いつもは大人の方にヨガのレッスンを行なっていますが子供にレッスンすることはなかったので

どのようにレッスンを進めるかドキドキしていました。

勉強をして実際に子供たちと一緒にヨガを行うと、なんて楽しいんだろう!!と思いました。

テキストにはとても丁寧に子供についてやレクチャーの仕方が書いてありスムーズに頭の中に

入っていきました。

自分自身の子育てにも役立つことが書いてありテキストやDVDはなんども何度も拝見しました。

ヨガを通して親子さんに心身のバランスや楽しい幸せな時間を感じ取っていただけるよう日々精進して

行きたいと思っています。

私と一緒に練習してくれる娘に感謝しつつキッズヨガを学んだことは私の財産にもなりました。

受講できて本当に幸せです。ありがとうございました。

 

《ベビーヨガについて》

子供とのふれあいによってお母さんも赤ちゃんも心と体が幸せに過ごせる時間を一緒に過ごせると思うと

ワクワクしました。

今、子育て中で娘と一緒にレッスンをするのがとても楽しいです。

赤ちゃんの成長についてやお母さんたちに対する接し方などとても勉強になりました。

本当に受講してよかったと思います。

インストラクターとして相手の気持ちになり接すること、又、誰からでも親しみのあるようなインストラクターで

ありたいとおもいました。

お母さん達の笑顔は家族みんなの元気の素だと思っています。

今後は地域のサークルやイベント、自分のサロンでも少しでも多くの方にベビーヨガを知っていただけるよう

活動して行きたいです。

 

育児中にも関わらず、沢山学習していただきありがとうございました。

プロのヨガの先生がキッズヨガを学ばれることはとても多く、正直いってどんな感想を

持たれているかを、いつも考えています。

でも皆さん、こうやって子供にヨガを伝える本当の意味を理解してくださり、多くの子供や

ママたちに広めていきたいと行ってくださることが、本当に感謝です。

Y様、どうか沢山のママや子供たちに心身共に良い影響を与えるヨガを広めてくださいね。