アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

通信教育ベビーヨガ資格

通信教育ベビーヨガを取得された鹿児島県のT様から学習後のレポートをいただきました。

《インストラクターの心構えについて》

人の第一印象というものは、とても大切だと改めて感じました。

どんなに技術があっても見た目や表情などの印象で、全て台無しになってしまいます。

常に見られているということを意識しばがら取り組んでいこうと思いました。

教室に来られるお母さんたちはベビーヨガに興味があり学びたいと思っているのは

勿論ですが、一人で子育てをする中でほかのお母さんとのふれあいや会話を楽しむためにも

参加しようとしていることを忘れてはいけないと思いました。

 

《資格取得の動機と今後の活動予定》

保育士という仕事をしながら二人の娘を保育園に預けています。

その中で感じることとして私は自分の子供たちと深くコミュニケーションが取れているだろうかと

いうことです。

また保護者の方々も同じ不安があるとよく話を伺います。

このベビーヨガが親子のコミュニケーションをとるためのひとつのツールとして子育てをする

お母様に伝えていけたらと思い勉強しようと思いました。

実際に練習をするとき我が子と笑いながら楽しむことができました。

もうすぐ3人目も誕生しますが私自身の育児にも是非取り入れ実態権も踏まえながら沢山の

お母さんと赤ちゃんが楽しく育児できるようにお手伝いしていきたいです。

 

《講師から一言》

保育士としてお仕事されているというご経験が実際のママの不安な気持ちを身をもって

分かっていらっしゃるのですね。

特に最近の子育て状況は孤独だと感じます。

育児に悩み、ママ友をどうやって作ってよいか分からないママたちも増えてきています。

そんな状況の中、一人でも多くのママたちが楽しめる場所を提供してあげれるのが

インストラクターの指名でもあります。

T様のように、ご自身の体験をもとに親身になってママとベビーの笑顔のステージを

提供してくださるインストラクターが増えることを願います。

T様、どうかママたちに笑顔を