アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

REPORT

密着レポート 池野彩様

お申込み講座
ベビーマッサージ,ベビーヨガ,マタニティヨガ&産後ヨガ

お名前
池野 彩様

【ベビーマッサージ】
●ベビーマッサージ 実技レッスンについて

とても楽しく勉強できました。マッサージのやり方も丁寧に教えてくださりよかったです。細かいコツを教えていただきました。

●ベビーマッサージ 実技試験について

試験の前に丁寧に一つずつ教えてくださり、分からない所も何度も質問できるので、思っていたよりも緊張せずリラックスしてできました。この実技試験が今後活動していくのにいい経験になったと思います。

●ベビーマッサージ 筆記試験について

テキストをしっかり読めば大丈夫でした。


【ベビーヨガ】

●ベビーヨガ 実技レッスンについて

ベビーマッサージの後だったので、集中力が無くなってしまいました・・・。でも楽しい先生なのでレッスンが楽しく、またすぐに頑張れました。ポーズ一つ一つ、いろんなバリエーションがあることを教えてくださり、勉強になりました。

●ベビーヨガ 実技試験について

ベビーヨガは勉強不足で自信が無かったので不安でしたが、先生がいろいろアドバイスしてくださるおかげで、なんとか無事に終わりました。

●ベビーヨガ 筆記試験について

テキストをしっかり読めば大丈夫でした。筆記があるということで、更に頭に入りました。


【マタニティ&産後ヨガ】

●マタニティ&産後ヨガ 実技レッスンについて

とてもわかりやすく、丁寧なので、勉強になりました。特に指導方法、言い回しが難しいですが、言い方のコツなどしっかり教えて下さってよかったです。アドバイスもたくさんいただきました。

●マタニティ&産後ヨガ 実技試験について

かなり緊張しました。でも、先生に沢山アドバイスをいただいたので、何とか最後までできました。

●マタニティ&産後ヨガ 筆記試験について

しっかりテキストを読めば大丈夫です。

★少人数制でレッスン内容もしっかりしていたから。
★会費が必要ないから

最初は、緊張もあると思いますが、アットホームで丁寧に指導してくださるので、あっという間に終わります。とても楽しい先生ですし、勉強にもなり、有意義な時間を過ごせると思います。DVDテキストだけでも十分勉強できますが、実際に先生に教えてもらったり、シュミレーションの練習ができたり、DVDテキストだけでは学べないことをたくさん吸収できました。

★色々な種類の資格がとれるから