アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

REPORT

密着レポート 吉田実宏様

お申込み講座
ベビーセラピスト,ベビーヨガ,キッズヨガ

お名前
吉田 実宏様

【ベビーヨガ】
●ベビーヨガ 実技レッスンについて

自宅での予習があまりできず、不安な気持ちで受講しましたが、当日は一つ一つの動きを丁寧に教えていただき、とても分かりやすく、しっかりと学ぶことができました。個人レッスンだったため、分からないことはその場で質問し解決できたので、受講前の不安な気持ちは解消できました。

●ベビーヨガ 実技試験について

試験に備え、繰り返し練習しましたが、不安が残る状態での試験でした。実際の教室での雰囲気を想定しながら、適度な緊張の中で受けた試験でしたが、練習の時以上にレッスンができました。

●ベビーヨガ 筆記試験について

自分自身のペースで勉強ができたため、範囲は広かったですがしっかり知識を身につけることができました。


【キッズヨガ】

●キッズヨガ 実技レッスンについて

「ベビーヨガ」の受講時に比べ、今回は予習をしっかりとしていったつもりでしたが、実際のキッズヨガレッスンの雰囲気を出すのが難しかったです。先生からは実際のレッスン中の話もたくさん聞かせていただき、イメージを膨らませながら楽しく受講できました。

●キッズヨガ 実技試験について

実技レッスンで最後まで気になるところを細かく指導していただいたので、試験は自信を持って楽しく受けることができました。


★一日で資格が取得でき、少人数制の授業であったため

【ベビーヨガ】
お母さんと赤ちゃんの最初のスキンシップのお手伝いができるベビーヨガは、お母さんと赤ちゃんへ細かい気配りや注意が必要となりますが、そういった細かいところまでしっかりと教えてくださいますので、安心して受講できました。
【キッズヨガ】
キッズヨガの受講を終え、試験に合格した後すぐに、実際に教室ができるよう教室の雰囲気作りや実際のレッスンの状況、プログラミングまで丁寧にご指導していただけるので、とても安心でした。

★マンツーマンの授業で、とても分かりやすかった。先生からの実際の教室の現状なども詳しく聞け、質問には親身になって答えてくださり、今後の教室運営など役立つことをたくさん教えていただけました。