アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

ベビーセラピスト・マタニティ&産後ヨガ資格講座

徳島県からベビーセラピスト・マタニティ&産後ヨガの資格を受講に来られました。
受講後の感想を頂きました。

 


 

看護師として沢山の友達やママさんから相談を受けることもあり、どう返答しようか
悩んだことがありました。ベビーセラピストの受講で、どうやってお母さんや赤ちゃん
たちが楽しく子育てできるのか、不安を解消して頂けるのか、その為の声かけや
アドバイスを知ることができ、本当に受講して良かったと思いました。涙が出るほど
受講で来て嬉しかったです。

実際の体験やママの声などを聞く事でイメージもつきやすく、ベビーセラピストとして
多くのお母さんや赤ちゃんに幸せや笑顔を届けたいと思いました。

マタニティ&産後ヨガは、DVDを見ながら学習している中では、とても難しく考えて
しまっていた説明などでも、実際に教えて頂く事でわかりやすくて、すごく楽しいもの
だと思えました。妊婦さんや褥婦さん目線でレッスンして頂く事で、さらに注意する事
やポイントを知ることができました。

また応用編や体のかたい方へのバリエーションなどプラスの事も丁寧に優しく教えて
頂き、とても良かったです。質問にも沢山答えて頂き、一緒に考えてくださったことが
嬉しかったです。

教室の環境もとてもキレイですごく素敵な対応に感激しました。また来たいな…と思える
教室で、まさに教室開講の参考にもなると思いました。ありがとうございました。