アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

ベビーマッサージ資格講座

兵庫県からベビーマッサージの資格を受講に来られました。
受講後のご感想を頂きました。

 

今日一日ありがとうございました。

ベビーマッサージを初めて受けてみて、日常赤ちゃんに触れる機会がありませんので赤ちゃんの扱いから、
話し方、マッサージの流れ(効果を言わなければ)と言う焦りと緊張があり、頭が真っ白になる場面もありましたが
先生や周りの方の温かいお声掛けや手伝いがあり落ち着いて受講する事が出来ました。

個人的に付き添って頂き、私に合わせてご指導頂いた事が印象的で嬉しく思いました。

子供が生まれた際に、笑顔で自信をもってマッサージが出来る様に今日の復習をして
自分のものにしていきたいです。

緊張と楽しさのつまった一日になりました。ありがとうございました。