アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

ベビーマッサージ

受講後の感想をいただきました。

改めて、スキンシップの大切さをすごく感じました。
ベビーマッサージは何度か受けたことがあったのですが、
マッサージに必死になっていたので、手法・手順よりも
触れ合う事に一番の意味があるのかなぁーと思いました。
でもさらに、手のひらを密着させて行うことで、脳や体の成長を
促してくれたり、体の変化、便秘、夜泣き軽減される事も知り、
ベビーマッサージの良さを感じました。

今後活動する際は、少人数での教室をしたいと考えています。
子育て中のお母さんはストレスに育児での悩みもいっぱいあるので、
マッサージ後の時間も大切にしていきたいと思います。