アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

ベビーセラピスト・ベビーマッサージ・ベビーヨガ・ マタニティヨガ・産後ヨガ

受講後の感想をいただきました。

赤ちゃんへの接し方、声のトーン、教え方が難しかしく感じました。
でも、回数を練習して慣れていきたいです。今後の仕事に活かせる
ことばかりで、勉強になりました。私は赤ちゃんの知識が全くなかった
ので、もう少し深く学んで実際の赤ちゃんやお母さんとのかかわりに
役立てていきたいです。
また、マタニティヨガ・産後ヨガでは、同じポーズや伝え方・角度など
少し変えるだけで効果も変わってくることを改めて実感しました。
妊婦さんへの気遣いがまだまだ足りなと思うので、意識して声を
かけていこうと思います。自分が妊娠した時は、周りの妊婦さんと
接するときは、ここで学んだことをしっかり活かしたいと思います。