アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

おうたでベビーマッサージとベビーヨガ資格 通信教育

おうたでベビーマッサージ&ベビーヨガ資格を通信教育で取得された静岡県にお住まいのO様から

「ベビーマッサージとベビーヨガは貴方にとってどのような存在ですか?」というレポートに回答を頂きました。

母としての思いがたっぷり詰まったご感想をご紹介しますね。

 

私にとってベビーマッサージとベビーヨガは、まさに心の笑顔です。

毎日スキンシップをしているつもりでも、毎日お風呂に入れる時に肌に触れていても、ベビーマッサージを

やっていると毎回感じる事は「こんなに肌が柔らかいんだ」「ここは今日ガサガサしてる」って発見です。

私自身ベビーマッサージの最中は、まさに心と体がつながって心身の全てを両手に集中させて

我が子と触れ合っているんだなぁって毎日思い、嬉しくなって母の笑顔になっていると思います。

またベビーヨガは赤ちゃんの扱い方が分からず怖いと言っていた知人にとても有効でした。

皆でやるととても笑顔になって自然と沢山の言葉がけをお母さん同士していました。

帰りにはその知人も余裕ある扱いとみんなでリフっレッシュした達成感で笑顔満開でした

私ももっともっと勉強し知識を豊富にし、こんな素晴らしいベビーマッサージとベビーヨガの教室を

笑顔でいっぱいにしていきます。

 

《講師より》

O様の笑顔いっぱい、愛情いっぱいのお教室が目に浮かんできました。

先ずはご自身のお子様とのスキンシップの必要性が分かっていらっしゃるから、ママたちにも

自然な形でスキンシップを伝えられているのですね。

赤ちゃんをどのように扱って良いか分からないママが増えていると思います。

遊びのひとつとしてベビーヨガを有効に活用してもらえるだけでも教室を開催する意義が

あると思います。

「ママの笑顔がベビーの笑顔」

これからも、素敵なお教室頑張ってくださいね。