アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

リトミック資格 通信教育

愛知県刈谷市にお住まいのY様がリトミック資格の通信教育を受講なさいました。

リトミック資格の学習をなさり、感じられたこと、こんな風にリトミックを取り入れていきたいと

思われたことをレポートにいただきましたのでご紹介します。

 

リトミックを学習して子供たちに「音楽って楽しい」と感じてもらうことがレッスンをする上で

一番大切だと思いました。

従って音楽を聴いて体を動かしたり一緒に歌ったり自分で表現することの楽しさを伝えることを

一番の目標にしたいと思います。

今回、実技で学習したように遊びの中に子供たちの能力を高めるポイントを入れ自然に

伝えていくことが大切だと思います。

子供たちの表現や創造したものにたいして決して否定せず受け入れ次に発展させていけるような

指導をしたいと思います。

子供の「表現したい心」を育てていくということを特に伝えたいと思いました。

ベビーリトミックでは親子のふれあいを重視しママにとっても楽しい時間になるようなレッスンを

していきたいと思います。

子供たちの興味に常にアンテナをはり一人でもい多くの子供が音楽によって心豊かに

成長できるようリトミックの楽しさを伝えられるインストラクターになりたいと思います。

 

《講師総評》

Y様は今回1歳後半のお子様3人に対してのレクチャーを行なってくださったのですね。

一番、難しい年齢でありながら、リトミックの楽しさを子供にもママにも伝えられたことが

本当に素晴らしいと思います。

今の現代、「子供のあるがままの表現」が受け入れられにくい時代です。

そこをリトミックを通じて表現の自由というものを伝えていってくだされば、

これほど嬉しいことはございません。

リトミックと通して達成感・程よい緊張と緩和。

こんなことをママにも伝えていってほしいと思います。

今後とも、益々素敵なお教室を開催なさいますことご期待申し上げます。