ベビーセラピスト資格 通信教育
ベビーセラピスト資格を通信教育で受講された東京にお住まいのS様からベビーセラピストの
学習を通じて感じたことなどのご感想をいただきました。
大人のヨガインストラクターというプロの立場から見たベビーセラピストはどの様なものなのでしょう。
以前からヨガインストラクターとして働いていたので接客に関してある程度は心構えはありましたが
今回あらためて勉強したことにより、少しずつ「なぁなぁになってしまっていた部分」の見直しができました。
また今までとは違い、小さなお子様がいらっしゃることで生じる様々なことへの配慮、対応はとても勉強になりました。
部屋の安全対策や子育てにおけるアドバイスの仕方など。
またベビーマッサージを行う際、バスタオルを持参していただいたのですが、皆さん荷物を軽くしようと
小さめの薄めのバスタオルをお持ちになられてしまい・・・
ベビーマッサージのあとにお子様をくるむ事が出来ない状態でした。
今後はこちらで大きめのバスタオルを用意する必要があるのかなと感じました。
今回参加してくださった方とは当日までメールのやり取りでしたが私が当日の開催場所を
伝え忘れてしまいお客様の方からご連絡をいただくということもありました。
今後、お教室を開催した際、そのようなミスは大変印象が悪くなるし信用も損なう原因になりかねません。
レッスン自体だけでなく、このような様々な事務的なこともシッカリとこなしていかなくてはならないのだと
いうことを改めて実感しました。
《講師総評》
S様、今回は実技試験を「親子レクチャー」でご提出していただきありがとうございました。
大人だけのスクールと子供も一緒に・・・というスクールの相違点。
何が違うかというと、本当に細かいところなんですよね。
実際に体験という形で行なってみてわかるということが沢山あると思います。
本格的に教室を開催する前に改善点がわかるというのが、この実技試験の良さだと思っています。
皆さん、それぞれに改善点が見つかります。それで良いと思います。
S様の場合は今回の学習で得ていただいたこと+ご自身の本来おこなっていらっしゃる
「大人のヨガ」を教室に取り入れていただくことにより、癒しの効果と本格的なヨガを
体験できるという、素晴らしいものをお持ちです。
是非、素敵が盛りだくさんのお教室を開催なさってくださいね。