アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

おうたでベビーマッサージ&ベビーヨガ資格

今日は3人の受講生様がお越しになり「おうたでベビーマッサージ&ベビーヨガ」の講習が

行われました。

看護師さん、ママの産後ケアーインストラクターさん、現役ママさんと多種多彩のメンバーで

行われた講習会はとっても和やかムードの中で進んでいきました。

受講生の皆さまから感想をいただいていますのでご紹介します。

《滋賀県からお越しのO様》

実技の練習がしっかりできたのでスクール受講にして良かったです。

先生のアドバイスもとてもわかりやすかったです。

 

《兵庫県からお越しのI様》

想像以上に説明・手技・周りを見ることを同時にするのは難しかったです。

頭で覚えるより体で覚えられるように何度もシュミレーション練習をしたいなと思いました。

 

《大阪市からお越しのN様》

思っていたより手技をしながら周りを見ること、指示をすることが難しかった。

リズム感覚やどこで指示や効果を話してあげれば良いか悩みました。

余裕を持って開催できるように頑張っていきたいと思います。