アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

ベビーセラピスト資格


ベビーセラピストの資格取得の 兵庫県川西市 T様

私が人と初めて出会った時に、一番印象に残るのはその人の表情です。

テキストの中に「表情はその人の心が表われている」とありましたが、本当だなと感じました。

昨今、核家族が進み、誰の手助けもなく、夫婦だけで子育てを行っていたり、夫の仕事が忙しく母親がほぼ一人で育児をせざるを得ない厳しい育児事情の中で、ベビーマッサージやベビーヨガなどが手助けとなり、ママの交流の場所や出会いを提供できたらいいなと思いました。

アプリケアカレッジの授業では、ベビーセラピストとしての心構え、自信を持って仕事に取り組む姿勢、症状の判断や善悪の判断を勝手にして母親を不安にしたり傷つけたりすることのない言動が大切であること、質問されたことには誠意をもって対応していくことなど、たくさんのことを学習できました。

どれも教室を開催する上でとても大切な事だなと実感しました。学んだことを忘れずに自分の教室が開けるように頑張りたいと思います。