アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

REPORT

密着レポート 井上幸様


お申込み講座
ベビーマッサージ,ベビーヨガ,リトミック
お名前
井上 幸様

【ベビーヨガ】
●ベビーヨガ 実技レッスンについて
事前にあまり予習が出来なかったのですが、一つずつ丁寧に教えてもらえ、
何度も練習が出来たのでよかったです。
また、一人だったので質問もしやすかったです。
そして、実際に教室を開催した時の声のかけ方の方法を教えてもらえたので、
ベビーヨガ教室のイメージをつかみやすかったです。
●ベビーヨガ 実技試験について
とても緊張しましたが、実技レッスンでロールプレイングで色々ポイントを教えて
頂いたおかげで、そこを注意しながら出来ました。

●ベビーヨガ 筆記試験について
赤ちゃんについて再確認できました。


【リトミック】

●リトミック 実技レッスンについて
家であまり練習が出来ませんでしたが、実技レッスンで実際にインストラクター役を
させてもらい、細かく指導してもらえたので良かったです。
また、本に載っている声掛けややり方以外にも、様々パターンを教えてもらえて、
勉強になりました。

●リトミック 実技試験について
とても緊張しましたが、実技レッスンで色々教えてもらい、なんとか一通り
ロールプレイングで通すことができました。
また、他の方の生徒役が出来たことで、とても勉強になりました。


★開業について教えてもらえる事と、色々な種類の資格が取れること
★家から近いこと
★授業内容もしっかりしてそうだったこと

通学がおすすめです。実際に教室を開かれている先生に色々話が聞けるので、
今後自分で開業を考える場合、とても参考になります。
また、一人でDVDを見ているのと、実際通学して教えてもらうのでは全く違います。
通学して、ロールプレイングや試験を通して教室をイメージすることが出来ました。

少人数制で、質問もしやすかったこと。実際に開業されている先生から、
開業時の注意点や教室の様子を教えてもらえたことが一番よかったです。