アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

LESSON BLOG

ふれあいリトミック資格 【東京校】

カテゴリー:レッスンブログ,ふれあいリトミック

2018年11月22日

東京認定校【ふれあいリトミック】資格講習が埼玉会場にて開催されました。

今回の受講生様は東京都からお越しくださいました。お二人とも真剣で一生懸命、受講していただけました。

今回の受講生様の中にはTVでご活躍の方も受講下さいました。ふれあいリトミックの輪がどんどん広がっていて嬉しく思います。

 

 

 

【受講生様の感想】

東京都在住 梅小鉢、高田紗千子様

今日はお世話になりありがとうございました。

教室に入った瞬間、先生のお人柄に緊張がほぐれ終始とても楽しい講習でした。

理論も実技も分かりやすく丁寧に教えて頂き不安な部分は何度も繰り返し一緒に復習して下さったのでリラックスして実技テストに挑むことが出来ました。

講習を通して改めて自分のやりたい事を確信出来たので現在活動させて頂いている事にプラスしてもっともっと活動の場を広げられたらと思っております。

東京都在住F

本日は ありがとうございました!

講座では、レッスンでの声かけの大切さや繰り返しの中に安心があること等、レッスンをするうえで重要なことやレッスンを充実させるためのヒントを幾つも教えていただきました。

また、共に受講された方の実技を見ることも大変勉強になりました。

実技練習では温かく見守っていただき、試験直前まで繰り返し復習をさせていただくことで、おかげさまで合格することができました。

今後は、保育の現場で、また地域の子育て支援活動の中で、この ふれあいリトミックを活かしていきたいと思います。

ふれあいリトミックを通して、子育てが より楽しいものになれば、と考えます。

先生のブログやインスタ、覗かせていただきますね(*^^*) 引き続き、宜しくお願いします。

【講師よりメッセージ】

梅小鉢  高田紗千子様

本日は、理論~実技講習、試験まで大変おつかれさまでした。

ステキな笑顔とかわいらしい声にこちらまで引き付けられ、たのしくワクワクするようなレクチャーでした。

今までのステキな活動にふれあいリトミックをプラスして、みなさんにさらに楽しんでいただけますよう、これからのご活躍を楽しみにしております。

高田紗千子様 出演番組
テレビ神奈川「カナフルTV」 日本テレビ「ものまねグランプリ」 NHK Eテレ「天才てれびくんYOU」等

ものまねレパートリー
菅野美穂さん/安めぐみさん/島崎和歌子さん/井森美幸さん/芹那さん/ELT持田香織さんの笑い方/南海キャンディーズしずちゃん 等

 

東京都在住F様

本日は長い時間大変おつかれさまでした。

理論からの実技講習、そして、試験まで一生懸命取り組む姿勢がみられましたね。

今日、学んだ事を活かして保育士として、そして地域活動なども頑張っていただけたらと思っています。

これからのF様のご活躍を楽しみにしております。

【ふれあいリトミック】東京認定校 講師 村串和美