アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

LESSON BLOG

マタニティ&産後ヨガ資格講習会

カテゴリー:マタニティ・産後ヨガ

2018年6月24日

先日、マタニティ&産後ヨガの講習会が開催されました。

ご遠方から、ありがとうございます。

アプリケアカレッジでは、北は北海道から南は沖縄まで…そして海を越えて海外からお越し頂いている方もいらっしゃるんですよ

講習会では、専門の講師より各ポーズのレクチャーを始め、インストラクターとしての振る舞い方、見せ方などもお伝えしております。

 

アプリケアカレッジで取れる資格は「インストラクター資格」なので、実技を覚えて頂くだけではなく、その実技をいかにお客様に分かりやすくお伝えしていくかと言うところがとても大切なんです

そして、みなさんが苦戦されるのが実はこの部分なんです

各ポーズの流れを覚えて1人で出来る様になるまでは、そこまで時間がかからないのですが、もう一歩先の「相手に伝える」と言うところが、なかなか難しいんですよね。

実際のお教室を開いた際、お越しいただくお客様は、インストラクターのやり方を見て、見よう見まねで実技を行います。

インストラクター自身が自分の実技の出来だけに集中してしまうと…お客様は置いてけぼりになってしまいますよね?

でも、大丈夫です

教室に通って頂いたお客様に気持ち良く、楽しく、そして安全にレッスンを受けて頂く為に、アプリケアカレッジでは、しっかりと【インストラクターとして】という部分も学んで頂いています

アプリケアカレッジの各講座は、資格取得後の事を想定した学習内容になっています。