アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

ベビーマッサージ 受講

ベビーマッサージ資格を受講後、ご感想をいただきました。

妊娠してから実家を離れることになりました。親・友人もいない中での子育ては、
とても大変で、慣れない家事・育児を孤独に感じながら頑張っていました。
その時に出会ったのがベビーマッサージです。
子どもが3か月頃から週に1回、ベビーマッサージのサークルに参加しました。
ベビーマッサージのおかげで、ママ友もたくさんでき、毎日が充実し、子供
同士の
ふれあいも沢山させてあげることができました。また、子どもの体が強くなり、
成長のスピードも一段とはやかったように感じています。
8か月頃までは、ほとんどずっと抱っこねんねしかできず、ふとんで寝ることは
ないのかと
がっかりしていましたが、ベビーマッサージをした日だけは、本当に
よく寝てくれました。

子供も1歳を過ぎ、生活が落ち着いてきたので、私自身がとても助けられた
「ベビーマッサージ」を沢山のお母さんに教えてあげたいと思い受講しました。
今後は、私のように苦しい思いをしながら子育てをしているママや、悩みを抱え
てるママ、
子どものスキンシップをもっとしたい!と思っているママ、ママ友が
ほしいママなどに、
ベビーマッサージを通してふれあい、少しでも育児を楽しんで
もらえるきっかけになればと
考えています。
まずは、自宅で少人数制のクラスをひらきます。回数をこなしてからは区民センターや
公民館の部屋を借りて、たくさんのママ友と赤ちゃんたちがお友達とふれあい、
楽しくマッサージできる場をて作って活動します。