アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

VOICE

キッズヨガ資格 通信教育

函館市にお住まいのY様が通信教育でキッズヨガの資格を取得されました。

キッズヨガ資格の学習を終えてキッズヨガに対するご感想をレポートで

いただきましたので、ご紹介します。

 

子供が生まれて・・・

ヨガをしていると子供たちがよかのマネをしだすことに気がつき、ポーズができていなくても

褒めると「見てみて」と自慢しだし、子供にとってもヨガが自分への自信へとつながり、

楽しそうにする姿にハッとさせられました。

調べたところアプリケアカレッジさんの通信教育キッズヨガ資格を発見。

なんだか普通の主婦の私が興奮して寝れなくなってしまいました。

理由は自分にも何か出来るんじゃないかと。

そしてキッスヨガ資格を受講しキッズヨガのこれからの子供たちへの必要性だったり、

楽しさを深く知り、これからの可能性にワクワクしています。

ポーズを完璧にするのが目的ではなく、その子自身がイキイキすれば全体の健康度が

アップするし自分自身の心身を意識し自分を大切のするプロセスになると感じています。

このような通信教育があることを本当に良かったと思いますし、これからも通信教育の

資格を充実して、ママでも何か出来ることをみなさんに提供し続けてください。

ありがとうございました。感謝致します。

函館から3名のママでキッズヨガインストラクターとして活動します。

応援よろしくお願いします。

 

《講師より》

Y様、こちらまでドキドキ、ワクワクするようなレポートをくださり、有難うございます。

子供のことを知っている、母親の気持ちを知ってるママインストラクターだからこそ出来る、

何かが必ずあると思います。

ヨガをすることはポージングのためだけではない。

子供と一緒にママもヨガをすることで一体感が生まれ親子の最高のコミュニケーションが

生まれてくるのだということをY様のお教室でたくさんのママたちに伝えてあげて欲しいです。

函館よりキッズヨガの輪が広がることを心より楽しみにしています。

みなさんで頑張ってくださいね。