アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

REPORT

密着レポート 杉山絢美様

お申込み講座
ベビーマッサージ,ベビーヨガ,キッズヨガ

お名前
杉山 絢美様

【ベビーマッサージ】
●ベビーマッサージ 実技レッスンについて
一つ一つ手の動かし方、声のかけ方を丁寧に教えて頂けました。質問しやすい雰囲気だったのでよかったです。
●ベビーマッサージ 実技試験について
覚えることが多く、緊張しましたが、先生が笑顔で見守って下さって落ち着くことができました。
事前にロールプレイングを行うので、分からないところが聞けて良かったです。

●ベビーマッサージ 実技試験について
覚えることが多いですが、筆記試験をすることで、必要なポイントが自然に頭に入りました。


【ベビーヨガ】

●ベビーヨガ 実技レッスンについて
家での学習だけではわからなかった細かな部分が、直接聞くことができました。
理解できるまで教えて頂きました。色々な対処法お教えて頂けて、楽しみながら
勉強できました。

●ベビーヨガ 実技試験について
赤ちゃんとお母さんに対する効果を覚えるのが大変でした。繰り返し家で練習すると
大丈夫だと思います。実際にレッスンを行っているかのようにロールブレイングができて
勉強になりました。

●ベビーヨガ 筆記試験について
赤ちゃんの体について、知らないことも多くありましたが、筆記試験をやると全体的に
テイストも読めて、大切な部分が頭に入りました。


【キッズヨガ】

●キッズヨガ 実技レッスンについて
家でDVDを見て練習していましたが、細かいところや子どもへの接し方などを詳しく教えて頂きました。
特に子どもへの対応方法は、実践を経験されている先生の”リアル”な声だったので、とても勉強になりました。
聞きやすい雰囲気を作ってくださるので、とても楽しみながらできました。

●キッズヨガ 実技試験について
何度もロールプレイング指導をして頂いてからの試験なので、良い具合に肩の力が抜けた状態でできました。
足りない部分を意識しながらできます。先生の指導をしっかり守れば大丈夫という安心感もありました。

私は主に自分の育児に活かそうと受講しました。事前に勉強は必要ですが、短期間でリーズナブルで、
講師の方々の雰囲気がとてもよく、コスパは最高だと思います。
ベビマッサージ・ベビーヨガをセットで受講しました。通学が1日なので子育て中の私には大変助かりました。

★講師の方々雰囲気がとてもよく、実際に開業されている方々の話もしてくださるので沢山勉強になりました。