アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

LESSON BLOG

ベビーマッサージインストラクター資格 講習会

ベビーマッサージの資格講習会が開催されました。お友達同士、お2人での受講となりました。
レポートにご回答いただけましたのは看護師資格をお持ちのN様とG様です。

◆アプリケアカレッジを選んだ理由◆

N様:短期間で学ぶことができるから
G様:値段が他と比べて手頃だった、通学が1日なので日程が決めやすかったから

◆検討されてからお申込みまでの期間◆

N様:ベビーマッサージは1年程前から検討していました。アプリケアカレッジを知ってからは2週間くらいです。
G様:1週間程度です。

◆アプリケアカレッジで一番印象に残ったこと◆

N様:手技だけでなく、声かけやふれあいが大切ということがしっかりと学べてよかったです。
G様:受講前はベビーマッサージの手技取得に重きをおいていましたが、マッサージを通して親子のコミュニケーションの場を作ることが大事だと学ぶ事ができました。

◆実技レッスンについて◆

N様:動画で見るよりも直接指導していただけるので満足度が高かったです。
G様:家では手技をこなすことに精一杯でしたが、人に教える際の手の使い方や声掛けなどを学ぶ事ができました。

◆実技試験について◆

N様:緊張しましたが、事前練習でイメージができていたので大丈夫でした。
G様:試験は問題なくできましたが、実際にやってみると人に教える事の難しさを感じました。

◆筆記試験について◆

N様、G様:Webで簡単にできました。

◆これからの受講を検討されている方へメッセージをお願いします!◆

N様:色々なところで資格講座がありますが、金額、内容共に満足でした。通信よりも通いたいと思っていたのでアプリケアカレッジに決めて良かったです。
G様:低価格で1日の通学で取得できるのでおすすめです。頑張ってください!

感想とメッセージをありがとうございました!
お2人の更なるご活躍をお祈りしています。