アプリケアカレッジ

TEL CONTACT
MENU

プロから学べる!ベビーマッサージ、ベビーヨガ、リトミックなど最短通学日数1日(要事前学習)通信教育講座も充実の内容。年会費・更新料一切不要。
笑顔あふれる資格スクール アプリケアカレッジ

LESSON BLOG

ベビーマッサージ資格 講習会

ベビーマッサージの資格講習会が開催されました。

ベビーマッサージは赤ちゃんとお母さんのスキンシップに大切な役割をもちます。
アプリケアカレッジでは、インストラクターとしての知識と技術をしっかりと身に付けていけるように、学習をサポートしています。
ベビーマッサージの手技だけではなく、マッサージオイルの使用方法や赤ちゃんの肌についての基礎知識なども学習します。
もちろん、実際のベビーマッサージ教室をイメージしたロールプレイング学習もおこないます。
赤ちゃんの身体の各部位ごとに、手技動画を配信しておりますので、わからない手技はスマフォやタブレットで手技シートのバーコードを読み取るとすぐに動画を見ることができます。

等身大の赤ちゃん人形が教材に付属しているので、ご自宅でも手技動画を確認しながら事前学習をおこなっていただくことができます。

可愛い♪赤ちゃんと一緒にスタジオへお越しいただきました。
赤ちゃんはレッスンの時間は、お母さんと離れますが託児室では保育士がお世話をいたしますので、安心して預けていただくことができます。

ぜひ、ご自宅でも赤ちゃんと一緒にベビーマッサージの時間を楽しんで下さい♪